カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
takajin Arti...


お知らせ

こんにちは!
もう年が明けてから1ヶ月経っちゃいましたが、今年も宜しくお願いします!笑!

昨年は、震災が起こって大変な一年でしたが、今年はそういった自然災害が起こらないのを願うばかりです。
いつまで経っても不景気な世の中ですが、無駄を減らしながらやるしか無いですね!

震災復興もまだまだ先が見えない状態で、被災した方達は凄い苦痛の中生活しているのを見聞きすると凄く悲しい気持ちになります。
自分は今まで色んな人に助けられ、支えられて来ました。仕事面でも、生活面でも、、、。
本当に人の持つ力、繋がりって大事だし有難い事だと思います。
被災地とは遠く離れているけれど、今年も少しずつでも寄付活動して被災地の微力になれる様に頑張って仕事に食らいついていきたいです。

お客様あってのこの商売、機会が有りましたら是非とも宜しくお願い致します。

*本日29日は所用の為お休みさせて頂きます。

飛矢地 理敏
[PR]
# by ma-suke1972 | 2012-01-29 11:25

ありがとう!5周年!!

毎度有難う御座います。
飛やじはおかげさまで5周年を迎える事が出来ました!

沢山のお客様に支えられ、また従業員の頑張りにも助けられ、この日を迎えられた事を本当に嬉しく思い、感謝の気持ちで一杯です!

自分はこれからも一日でも長くこの地でお店が出来る様に頑張っていきます!

『一燈照隅』友人から教えてもらった安岡正篤の素晴しい言葉。
最初来た時には夜に商店の灯があまり無く、自分は微力なれど一隅を照らす思いで行灯に掲げオープンしたのを思い出します。
5年経った今では色々なお店がこの町にも増えました。
若い人達がやってきて、町が元気になるのは良いですね!
そんな人達の一員として皆さんに負けない様にしっかりと一隅を照らし続けたいと思います!

感謝の気持ちで、今年も日替わりドリンク半額をやります。
期間は本日28日より9月11日までで、生ビール、焼酎、果実酒が日替わりとなります。
なお、焼酎のボトル、果実酒のサワー類は対象外とさせて戴きます。
何杯飲んでも半額ですので沢山飲んで下さいね^^)/

これからも飛やじを宜しくお願いします。

飛矢地 理敏
[PR]
# by ma-suke1972 | 2011-08-28 09:56

お知らせ

毎度有難う御座います。お盆休みのお知らせです。
14、15、16日はお休みさせて戴きます。

17日から通常道理営業しますので、宜しくお願いします。
[PR]
# by ma-suke1972 | 2011-08-11 07:05

お知らせ

毎度有難うございます。
臨時休業と振替営業のお知らせです。

6月8、9日(水、木)は所用の為、臨時休業とさせていただきます。
振替営業として、定休日の6日(月)は営業致しますので宜しくお願いします。

震災も有りなかなか厳しいご時世ですが、踏ん張って行きたいと思います!
また気が向いた時にでも使ってくれたら幸いです!

震災への寄付金は微力ながら継続していますよ〜(^^)v
まだまだこれからも続けて行ける様頑張るしか無いですね!

いろんな事が起きて下向きがちですが、気合い入れて行きましょう!

また宜しくです!

飛矢地 理敏
[PR]
# by ma-suke1972 | 2011-05-31 07:59

飛やじに出来る事

飛やじでは、この度の東日本大震災の支援として、お客様が飲食された売上金の一部を被災された方達の為に寄付する事にしました。
どれくらいの期間やれるか、経営状況で変わってきますが出来るかぎり続けたいと思っています。

これは、お客様から募金を募るのではなく、あくまでも食事で支払われた金額の一部を寄付するので、飛やじで食事されたお客様全員が少なからず被災者支援の力になっているという事です。
小さい店ですので、寄付金も多くは出来ませんが、続ける事によって少しでも復興の手助けになればと思いました。

漫画ドラゴンボールの元気玉のように一人一人の力は小さくとも、多くの人の力が集まれば巨大な力となり被災地、被災者を助けられると思うのです。

不景気な世の中でも、当たり前の様に生活出来る事がどれほど有難い事か気付かされました。
飛やじも多くの人に助けられ、支えられてきたからこそ今が有ると思います!

被災者の方達が一刻でも早くまともな生活に戻れて、元気を取り戻せる様に微力ながら飛やじの元気玉送り続けたいと思います。

〜ともに支えよう!〜

飛矢地 理敏



 
[PR]
# by ma-suke1972 | 2011-03-20 11:21

東日本大震災

11日に起こった東日本大震災。
連日テレビで惨状を目の当たりにすると、本当に悲しく切なくなります。
地震だけでも最大級なのに、直後に襲った大津波はあまりにも凄く、只ただ絶句するばかりです。
まるでおもちゃのように流されていく家や車を見ていると、この世で起こっているものとは思えませんでした。
あんな事は、映画の中での出来事で良いのに、何も現世で起きなくても、、、
津波によってすべてを一瞬で奪われた人達はこの先どうやって生きていくのだろう、自分が被災していたらどうなってしまうんだろう、、、そんな事ばかり考えて涙が出ます。
遠く離れた長野に居る自分に出来る事は、募金するくらいしか出来ません。
不景気で厳しい世の中ですが、出来るかぎりの募金をしたいと強く思いました。
何もかも失った人達が、また平穏な生活に戻れるようになるには大変な事だと思います。
少しでも早く復旧してくれる事を、ただただ願うばかりです、、、。頑張ってほしい!

自分の家族も東京と栃木に居ましたが、みんな怪我も無く無事でしたのでホッとしました。
いつくるか分からない地震は本当に恐ろしいです。
明日は我が身と気を引き締めて地震予防に取り組み、頑張っていきたいと思います。

皆さんもどうかお気を付けて、、、

飛矢地 理敏
[PR]
# by ma-suke1972 | 2011-03-14 09:23

臨時休業のお知らせ

毎度有難う御座います。
すいませんが2月6日(日曜日)は、お休みさせて戴きます。

また8日(火曜日)から通常どうり営業しますので、宜しくお願いします。

飛矢地 理敏
[PR]
# by ma-suke1972 | 2011-02-06 01:10

遅くなりましたが、、、

あけまして、おめでとうございます(笑)。
年末年始バタバタしてたのと、体調不良で更新が後回しになってしまいました^^;)
なにぶん、こういうの苦手なもので駄目ですね。。。

昨年うちの店に来て下さったお客様、本当に有難う御座います。
一年間色んな事が有りましたが、なんとかやり通せて嬉しい気持ちです。

おかげで正月は皆に逢いに東京と栃木に行く事ができました。
みんなそれぞれ生活が大変みたいだったけど、親や兄妹や子供達の笑顔に逢えて良かった!
今まで色々あったけど、みんな元気で居てくれて良かった!!

年末に福山雅治の「道標」という曲を聴いた。
凄く胸に沁みた曲だった。
「人に出会い、人を信じ、人に敗れて、人を憎み、人を許し、また人を知る。
風に吹かれ、泣いて笑い生きるこの道」
凄い歌詞ですよね、、
生きて行くに欠かせない人との関わり、商売でも最も重要な事です。

自分はあまり人と関わるのが上手くはないけれど、下手は下手なりに関わって行こうと思う。
商売は水ものだから、先の事は分からないが、来年の正月も皆の笑顔に逢えるように顔晴りたいと思う。

今年も宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
# by ma-suke1972 | 2011-01-11 03:36

臨時休業のお知らせ

毎度有難う御座います。

誠に勝手ですが、本日お休みさせて戴きますm(__)m

明日からまた通常どうり営業しますので宜しくお願いします。

飛矢地理敏
[PR]
# by MA-SUKE1972 | 2010-09-15 09:58

感謝、感謝の4周年!!!

毎度有難う御座います!
飛やじは本日4周年を迎える事が出来ました!

周りに居る何十年も商売をやっている大先輩に比べたら、4年なんてまだまだ大した事じゃないのかもしれませんが、自分にとってはよく4年もやってこれたなというのが正直な気持ちです!

これも、色々な方達が飛やじを支えてくれているおかげだと思ってます!
本当に有難う御座います!

下諏訪に来て4年、良い事も悪い事も沢山有りましたが、一歩一歩前を向いて進んで行きたい!
最近、登山に行く機会が有るのですが、人生は登山に似ているんじゃないかと思います。
道中はきつい山道を一歩一歩進んで行く、そこには綺麗な沢や景色や花が有ったり、かと思えば危険な崖や気象条件に逢う事もある。
それでも頑張って登って行くと、いつかは頂上に着くんですよね!
でも、晴れて景色がすばらしい時もあれば、そうでない時もある。
頑張っても全部が全部うまく行くとはかぎらない、それでも頑張って進んで行くといつかはすばらしい感動に巡り会えるのです。

商売も山あり谷ありで、ほんと参っちゃう事もあるけど、これからも前を向いて力強い一歩を踏み出していきたい!
5周年に向けて頑張りますので、今後とも宜しくお願いします!!!

日頃の感謝の気持ちですが、本日から9月12日まで日替わりで半額(生ビール、焼酎、梅酒)をやります!!
生ビールが水,土。
焼酎が、木、日。
梅酒が、火、金です。
この機会にジャンジャン飲んじゃってくれたら嬉しいです^^)/
気が向いたら来て下さいね!
お待ちしていま〜す!!!

飛矢地 理敏
[PR]
# by MA-SUKE1972 | 2010-08-28 09:06




おばんざいとお酒 飛やじ 
by ma-suke1972
メモ帳
最新のトラックバック
岳都の江戸前
from サラリーマン利き酒師 IN ..
蔵の風情
from 酔興 ダイアリー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧