人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東日本大震災

11日に起こった東日本大震災。
連日テレビで惨状を目の当たりにすると、本当に悲しく切なくなります。
地震だけでも最大級なのに、直後に襲った大津波はあまりにも凄く、只ただ絶句するばかりです。
まるでおもちゃのように流されていく家や車を見ていると、この世で起こっているものとは思えませんでした。
あんな事は、映画の中での出来事で良いのに、何も現世で起きなくても、、、
津波によってすべてを一瞬で奪われた人達はこの先どうやって生きていくのだろう、自分が被災していたらどうなってしまうんだろう、、、そんな事ばかり考えて涙が出ます。
遠く離れた長野に居る自分に出来る事は、募金するくらいしか出来ません。
不景気で厳しい世の中ですが、出来るかぎりの募金をしたいと強く思いました。
何もかも失った人達が、また平穏な生活に戻れるようになるには大変な事だと思います。
少しでも早く復旧してくれる事を、ただただ願うばかりです、、、。頑張ってほしい!

自分の家族も東京と栃木に居ましたが、みんな怪我も無く無事でしたのでホッとしました。
いつくるか分からない地震は本当に恐ろしいです。
明日は我が身と気を引き締めて地震予防に取り組み、頑張っていきたいと思います。

皆さんもどうかお気を付けて、、、

飛矢地 理敏
by ma-suke1972 | 2011-03-14 09:23
<< 飛やじに出来る事 臨時休業のお知らせ >>




おばんざいとお酒 飛やじ 
by ma-suke1972
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧